2021年10月16日土曜日

超ヘルシー!しらたきすき焼き

 

しらたき牛すき焼き

糸こんにゃくに砂糖をもみ込んで放置すると、砂糖の親水
性によって、こんにゃくから水が出るんですって。

水を出すなら、塩もみでは?なんて思ってましたが、砂糖
でも水が切れるんですね。すき焼き風の味付けなら、砂糖
でもむのが、正解ですね。

動画内でも言ってますが、ダイエット的な方向性なんで、
糸こんにゃくだけにしてますが、タマネギや、そのほか、
お好みの野菜を入れても成立しますよね。

水気を切ったこんにゃくには、色んな味わいの要素が容易
に入るってのは、ナイス情報ですわ。下処理として、活用
しよ~っと。

さて、すき焼き風と来れば、


①サッポロ 黒ラベル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
②サッポロ ラガー”赤星”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
③宝 直搾り グレープフルーツ・・・・・・・・・・・・・・・¥154
④ヤエス レモンサワー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥145
⑤キリン ビターズ レモンライム・・・・・・・・・・・・・¥154
⑥キンミヤ焼酎 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1533
⑦サントリー ソーダ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥98

①、②は、もう何も言わなくてもいいですよね^^大文字
 屋が大好きなビールです。50歳を越えると、味のある
 ビールがいいですよ^^

③、④、⑤は、食中酒として使えるチューハイになります。
 これ以外のチューハイは、果実感が強すぎて、鶏丼の味
 をかき消してしまうでしょう。

⑥は、関東の文化でしょう。とは、言うものの、飲んでみ
 たら、実際美味しいんで、オススメです。ソーダにレモ
 ンで成立するんですから。

⑦は、あえての調味料入りの炭酸です。いつもなら、アサ
 ヒのウィルキンソン炭酸が出る事が多いです。今回は、
 柑橘系のサワーなんで、苦味調味料入りのこちらにしま
 した。

すき焼き風なんでホント、ゴハンがススみそうな感じです
よね。

0 件のコメント:

コメントを投稿