2021年11月3日水曜日

牛肉とブロオッコリーのオイスター炒め

牛肉とブロッコリーのオイスター炒め
牛肉に、確かにしっかり味付けしてるんですが、個人的
には、鶏ガラスープは、入れなくても味がキマルと思う
んで、抜いて造りますね^^

あと、ブロッコリーは、レンチンしてから炒めます、絶
対^^この画像をネタに、見た目の近い料理を作るきっ
かけですね、こりゃ。

まず、牛肉を8割ほど炒めて、味付けして、そこにレン
チンしたブロッコリーを入れて、牛肉の脂感と調味料の
味を移して完成ってトコでしょう。

これなら、まずは、白ごはんを合わせたいですよね~

お茶碗一杯食べて、さて、何飲みます??

ビールと焼酎にしましょうか。

①サッポロ ラガー”赤星”・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥386
②サッポロ 黒ラベル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥386
③伝説 麦 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1926
④霧島 黒麹 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥2062
⑤奄美 朝日 30°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥2838

①②は、いつもの定番ですよね^^特に説明も不要^^

③は、隠れた美味しい麦焼酎です。二階堂、売ってます
 が、ぜったいこっちがいいです。

④霧島は、赤が、一番売れるんですが、香りが控えめで
 味わいも一番クセが無い気がするんですよね。黒は、
 食中酒として優秀ですよ^^

⑤パンチのある味わいの黒糖焼酎です。牛肉にオイスタ
 ーソースと来れば、個人的には、一番朝日を合わせた
 くなりますね。

自分なりにアレンジして、作ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿