2021年9月19日日曜日

10分で出来る牛ばら肉のバターライス

 

牛ばら肉のバターライス
いやぁ~なんともシンプルなレシピですね。酒と醤油と
塩胡椒にニンニク、バターと。

美味しそうに作ってはるなぁ~

夜にこれ見たら、バーボンとソーダにレモンでハイボー
ル作りたくなるだろうなぁ。

レモンとか搾ると、美味しさ度、アガりそうなんで、南
西地区のレモン的な酸味がある白、スパイシーなカヴァ
も、選択肢に。


①フォア・ローゼス黒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥3412
②ウィルキンソン 炭酸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥99
③ヴィノバリー フリヴォール・ブラン・・・・・¥1430
④リンカーンエステイト サシミ ソー・ブラ¥1250
⑤フラビウム ゴデージョ・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1430
⑥セグラビューダス ブリュットレゼルヴァ・¥1528

①は、バーボンの売れ筋べすよね。樽のバニラ感と甘さ
 がいかにもな味わいです。店内一番奥のスチールラッ
 クの上段に並んでます。

②は、水と二酸化炭素だけで作る、プロ仕様の炭酸です。
 ローゼスの置いてあるラックの下段に並んでます。

③は、南西地区のソービニオンブラン100%のワイン
 です。スパイシーなハーブ感と柑橘の爽やかな酸味で
 す。牛とバターの脂感にレモンを搾りかけるイメージ
 ですね。僕は、スキだなぁ~店内中央のワインラック
 手前の左側側面の下段に並んでます。

④は、オーストラリアのこれも、ソービニオンブラン。
 こちらは、明確なスダチの酸を感じる爽やか系です。
 店内左側手前の冷蔵庫真ん中の扉上段で冷えてます。

⑤は、スペインの土着品種「ゴデージョ」で出来爽やか
 酸味と苦味を併せ持つホネを感じるワインです。イ
 タリアのガルガネガのような印象ですね。店内中央
 手前のワインラック表側3段目一番左に並んでます。

⑥は、おなじみ、ウマい泡の最右翼のカヴァです。レ
 モングラスのスパイシーなニュアンスとシャキッと
 した酸味とほろ苦さが、肉やバターの脂感をサッパ
 リさせるのに大活躍です。店内左側手前の冷蔵庫真
 ん中の扉上段で冷えてます。

熱々のバターライスと、ヒエヒエのハイボールやワイ
ン、想像するだけで、美味しいイメージが、湧いてき
ます。バターライス、カロリー高そうだけど・・・・・

作ってみる??




0 件のコメント:

コメントを投稿