2021年9月28日火曜日

牛すじ煮込みです。













圧力計で簡単!牛筋煮込み
水煮をしっかりする調理なんで、最終の仕上がりで、かな
り柔らかく仕上がっているのが解ります。

こんにゃくも、しっかり目に加圧してるんですが、これは
やった事無いんで、こんにゃくのしょっかんの方がきにな
ったり^^

大文字屋が作るなら、まずは、熱湯をかけてから、適当な
大きさに刻んで、表面が焦げるくらいまで、しっかり焼き
付けてから加圧で煮込みますね。

いや、最近なら、加圧で表面を焼き付けたスジ肉を蒸して
から、調味液を作って、加圧で味を入れるでしょう。

こうすると、煮汁に牛の旨味が逃げないし、しっとりした
食感も、最大限にキープされます。


加圧で蒸すと言う聞きなれない調理法ですが、慣れれば楽
なもんですよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿