2021年11月16日火曜日

牛肉のガーリック炒め・シャキシャキレタス添え

牛肉のガーリック炒めシャキシャキレタス添え

正直、いままであんまり肉に下味ってつけたことがないんですよね。片栗粉も使ったりしてません。このレシピを見てると下味をつける大切さがわかります。甘辛な味付けで、さっと炒めたレタスとの相性も良さそうで、さっぱり食べられる感じです。ごはんも、かなりススみそうですね~合わせるなら、やっぱりビールと焼酎、チューハイってとこでしょうかね。

①サッポロ ラガー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
②サッポロ 黒ラベル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
③伝説 麦 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥2119
④伊佐錦 黒 芋 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥2200
⑤ヤエス レモンサワー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥145
⑥キリン ビターズ レモンライム・・・・・・・・・・・・・¥154
⑦宝 直搾り グレープフルーツ・・・・・・・・・・・・・・・¥154

①と②は、もう、いつものビールです。エコヒイキじゃ
 ないですが、やっぱりサッポロ、美味いです。

③は、辛口な麦焼酎です。二階堂は、あんまり味ってし
 ませんが、伝説にはしっかりした味わいがあるんで、
 一度飲むと、また飲みたくなるんです^^

④は、飲みやすい芋焼酎の代表格ですね。すっきりした
 味わいになってます。

⑤⑥⑦は、食中酒として使える当店のチューハイになっ
 てます。他の商品は、あまりにも果実の主張が強すぎ
 て、食べ物の味わいを損ねてしまうんですよね。この
 3本なら、食べ物の味を引き立ててくれる事間違い無
 しです。

ワイン通販.COM Selected by 大文字屋



0 件のコメント:

コメントを投稿